5月グリーフケアサロンのご案内

5月対面のグリーフケアサロンのお知らせです。
「グリーフケア」は愛するご家族・ご友人など、身近な方を亡くされた方、喪失体験をした方たちの心の痛みを分かち合う支援をいいます。
グリーフについて経験を積んだスタッフが、個別またはグループで辛く悲しいこと、誰にも話せないことなどを、毎月2回グリーフサロンとしてお聞きしています。
※個別での相談を希望される場合には、事務局080-1876-6626
またはEメールgriefribbonhakodate@gmail.comにご連絡ください。担当者と日程を調整します。会場は当会事務局、またはオンラインにて行います。
お話できるところから、自由にお話下さい。
亡くなるまでの様子、故人の思い出、医療現場で起こったこと、会社のこと、交友関係、兄弟姉妹のこと、親子関係のこと、葬儀のこと等、どんなお話でも大丈夫です。
話すことで心が癒されたり、問題が整理されたり、背負っていたものから自由になり、気が楽になることがあります。
また、前向きな気分になり、明日への活力がわくということもあります。
※ルールとして、発言内容について互いに非難したり中傷し合うこと、互いの心の痛みを比較し合うことはやめましょうとお伝えさせていただいています。
個人情報は第三者に公開されることはありません。
◎日時:グリーフリボンはこだてサロン
5月14日(土) 11:00〜12:00
◎毎月第2、第4土曜日 11:00〜12:00
(受付は午前10時45分から)
◎参加対象:19歳以上
◎参加費: ¥1,000
※お申込みやご不明な点は、ダイレクトメッセージまたはEメールgriefribbonhakodate@gmail.comまでよろしくお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP