グリーフケアについて

2019年より、大切な家族や愛する人と死別の経験をした方々をケアする、グリーフケアに積極的に取り組んでいます。

悲しみを語れる場所、泣いてもいいよと言ってもらえる場所。

気丈にふるまわなくてもいい場所、後悔を語れる場所。

怒りを安全に出せる場所。

 

私は、グリーフサポートプログラムや、自助グループを通して、

そんな場所づくりを目指していますブーケ2チューリップピンク

臨床心理士やカウンセラーによる専門家のカウンセリングも行っています。

そして、当事者や家族だけで集まれる日も作りたく、月に2回「グリーフサロンDay」を設けていますクローバー

グリーフ(悲嘆)は、いつかは誰もが必ず経験します。

 

しかし、

「まだ悲しんでいるの?」

「親はいつか自分より先に死ぬものだから」

「いつまでも泣いていたら、天国の○○が悲しむよ」

できればそういった言葉ではなく、

「あなたの大切な人の話を、もっと聞かせて下さい」チューリップオレンジ

「喪失を乗り越えるまで、自分が好きなだけ時間をかけましょうね」

 

そんな風に、悲しみを抱えている方々に、私は寄り添っていきたいと思っていますブーケ2

 

是非、グリーフカウンセリングやサポートプログラムにお越しくださいチューリップオレンジチューリップ赤

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP